お引越手続き

注意事項 申込
内容入力1
申込
内容入力2
申込
内容確認
受付完了

「おとくライン」お引越手続き
ご注意
本受付フォームは、おとくラインをご利用のお客様専用となっております。
ソフトバンクのマイライン、0088電話サービス、ODN(ADSLなど一部サービスを除く)をご利用のお客様は、 こちらからお手続きをお願いいたします。詳細は「おとくライン」カスタマーセンターにお問い合わせください。
お引越手続きの流れ
1.お引越手続きを行います。

この際にお手続き内容に不備があれば、弊社からお客様へ確認のご連絡をさせていただきます。

2.弊社からお客様に、文書にてお引越工事日のご案内をさせていただきます。

ご案内のなかに、お引越工事日とお引越先でご利用いただく新しい電話番号を
記載させていただきますのでご確認ください。
お手続き内容(お引越先設置場所住所) に誤りがないか、ご確認ください。

3.お引越工事日の立会について

工事会社から連絡がいきます。

4.お引越工事日当日

お客様のお立会いのもと、お引越工事を行います。
工事をもって、お引越先でのおとくラインが開通します。
(お引越元のおとくラインは解約となります)                                       

お引越手続きの条件について

・弊社設備都合により「おとくライン」のお引越ができない可能性がございます。
お引越申請受付後、 該当するお客様には当社より連絡させて頂きます。

・受付可能地域が限られているため、お引越前の電話番号をお引越先で使えない場合がございます。

・NTT地域会社が変更となる(NTT東日本⇔西日本)お引越の場合、弊社お引越窓口までご連絡ください。

・お引越工事に伴い、「お引越工事料金」が発生いたします。
(工事料金については、以下リンク先をご参照ください)。
  ⇒工事料金を確認

・お引越手続きには、同じ番号でのお引越をご希望の場合、最短16営業日を頂きます。
(別の番号でのお引越をご希望の場合は、15営業日を頂きます。)

・お引越先の建物管理者に対して電話工事に必要な手続きをお客様にお願いする場合がありますので、建物管理者の連絡先のご準備をお願いします。

・お引越先における、お客様の電話設備(TA、PBX、ビジネスフォン、ターミナルアダプタ、電話機)の設置や設定については、お客様にて工事の手配をおねがいします。 ※法人のお客様のみ
またお引越元電話設備の撤去に関してもお客様ご自身でお願いいたします。 その際発生する工事費用についてはお客様(側)でのご負担をお願いいたします。

・以下に該当されるお客様はお引越先で「おとくライン」開通後、改めてお申込みが必要となります。
  「Yahoo!BB ADSL」をご利用中のお客様
  回線種別変更(アナログ⇔ISDN)をご希望のお客様
  「代表取扱サービス」・「ダイヤルインサービス」 ※法人のお客様のみ

・「フリーコールスーパー」をご利用のお客様は、弊社フリーコールスーパー窓口(TEL:0088-22-2156)へご連絡ください。 ※法人のお客様のみ

・お引越当日、回線開通工事にあたりお客様の立会いが必要となります。
工事は9時00分~17時00分の間に行われます。

・お引越手続のキャンセルは、お引越日の2営業日前までにお問い合わせください。
キャンセルのお問い合わせの時期によっては、お引越工事が行われる場合がございます。

・ご利用中のお電話番号をお引越先でも継続利用するために、NTTに照会いたします。
その際にNTTからお客様へご連絡がある場合がございます。

・設定が必要な付加サービスをお申し込みのお客様は、お引越先にて再設定が必要になります。



ソフトバンク株式会社